よくある質問

診察に予約は必要ですか?

予約は必要ありません。直接ご来院ください。

病院に連れていくときの注意点はありますか?

ご来院の際は、キャリーに入れてお越しください。
猫専門病院として、猫ちゃんにっとてストレスのない環境づくりを心がけております。
猫ちゃんは狭くて暗い所が安心につながると言われています。

猫の健康診断にはどのようなものがありますか。

猫ちゃんの年齢により異なりますが、「身体検査」「尿検査」「便検査」「血液検査」「レントゲン検査」「超音波検査」「心電図検査」があります。検査内容は年齢・費用等も含めてご相談の上、決定します。

診察の受付は何時までになりますか。

午前の診察は12時まで、午後は19時までにご来院していただければ受付は可能です。
ワクチン接種などは、副作用が出る可能性があるため、早い時間の受付をおすすめします。
また初めて診察にいらっしゃる場合も、問診票を記入していただきますのでお早めにお越しください。

セカンドオピニオンの対応は可能でしょうか。

はい、可能です。
現在通院されている病院での診断や治療に関してご不安な点がありましたら、一度ご相談ください。

当院は、ねこ医学会のキャット・フレンドリー・クリニックGOLD認定病院であり「https://www.jsfm-catfriendly.com/cfc/hospital.html」、猫ちゃんに特化したケアや治療を提供しております。

また来院される際は検査データや治療経過を教えていただけますとスムーズにご説明ができますので、できる限りご持参ください。
猫ちゃんにとって最善の獣医療をご提案させていただきます。

猫の避妊手術、去勢手術はいつ頃から行えますか?

当院では将来の病気の予防として7ヶ月齢までの手術をおすすめしております。
料金に関しましては猫ちゃんの年齢や体重によって異なりますのでお問い合わせください。

とても緊張が強く、病院へのストレスが心配です。健康診断は毎年行った方がいいのでしょうか?

猫ちゃんは体の不調をあまり表に出さないと言われております。
病気の早期発見・早期治療のためにも健康診断は積極的に受けましょう。
また、当院は猫専門の動物病院であり、来院された際は、できるだけストレスを軽減するために猫ちゃんだけの入り口・待合室・診療室へご案内しております。安心してご利用ください。

室内で生活しております。ワクチン接種は必要ですか?

猫ちゃん自身の免疫効果を高めるためにもワクチン接種は必要です。
また、当院には3種混合ワクチンと5種混合ワクチンがございます。
それぞれの生活スタイルによって種類や接種頻度は異なりますので、担当獣医師にご相談ください。
1
獣医師
出勤表
獣医師出勤表